SSブログ

田代さんに逢いたくて2015 春(2015,5,16-5,19)

その昔、田代さんという、カトパンと北川景子を足して2で割ったようなカワイコちゃん(それは良く言い過ぎだなっ!)がしばらくウチで働いてました。彼女は、たまたま僕が声を掛けた事から始まりウチで働く事になったのですが、裁縫技術がプロレベルで妻と趣味の話が合ったり、わりと歳が近いので生きる感覚が僕らと合い、ウチを辞めてからもう4〜5年経つけど、今でもたまに連絡を取り合っています。彼女は出産のタイミングでウチを辞めて故郷に帰ってしまったのだけど、いつか逢いに行きたいと僕も妻もずっと思っていて、今回、ふと、”じゃ、田代さんに逢いに行ってみるか!”という話になり、初めての広島に行ってみる事にしました。
彼女は僕らにとってそれくらい思い出深く、また気持ちがいい娘です。(それは良く言い過ぎかっ!)

5年振りなのでドキドキしながら行ったけど、再会した瞬間から、過ぎた時間を全然感じず滞在中はずっと旧友と遊んでいるような不思議な気持ちでした。初対面に近い旦那さんは、連休にも関わらずずっと広島を案内してくれて凄く気持ちのいい人だし、図々しくも、念願の田代さんのご実家にもお邪魔させて頂けたし、本当に楽しい旅行でした。
なにより、ウチを巣立って行った(笑)かわいいムスメが暮らしている街や生活を見れて、それがとても嬉しかったです。「次はいつ会えるのだろうか?」と考えると、勝手にセンチメンタルになる広島旅行でした。

ただの草むらなのに、カワイコちゃんが居ると絵になるなぁ。
DSC01708.JPG

図々しくも、ご実家にお邪魔させて頂き旦那さんの誕生日会に参加させて頂きました。
田代さんのお父様とお母様、ありがとうございました!本場広島のお好み焼き美味しかったです!
DSC01711.JPG

マナリ、それ、おまえのポテトじゃないよ。笑顔で盗み喰いしてんじゃないよ。
DSC01715.JPG

以前から行ってみたかった「厳島神社」。青い空と真っ赤な神社のコントラストが美しい。
DSC01721.JPG

あんた達、ずっとカニの話してたよね。つかんでみなさいよ。
IMG_8607.JPG
IMG_8567.jpg
旦那さん、ありがとう!また会いたいです。東京に遊びに来て下さいね!
DSC01739.JPG

そういうの好きよねー。 パパが見付けて「行けっ!」って言うんだけどね。
DSC01741.jpg
DSC01742.jpg

もう、立派なママさんなのね。以前はお互い子供なんて居なかったのに不思議だね。
DSC01747.JPG

子供ってすぐ仲良くなるのねー。
DSC01754.JPG

最終日まで僕を警戒していた航くんに、食べていたお菓子を「ひとつ、くーだーさーい!」と思いきって言ってみたら、以外にも心を開いてくれて嬉しかった最終日in広島2015(田代宅)
なんだ、おじさんのこと気になってたんじゃん!
IMG_8572.jpg

広島城も押さえておいた方がいいでしょ。
DSC01760.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タシロ

カトパン&北川景子ファンからのクレーム処理に追われていることだと思いますが、がんばってください!!
写真を見るとまた思い出してみなさんに会いたくなりましたよー。
次はうちが押しかけまーす!
by タシロ (2015-11-28 16:25) 

naomi

ブログが炎上して大変です!
by naomi (2015-11-30 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。