SSブログ

登山、大っキライ!!!(2014,9,27~28)

"アウトドア好き" と言っても色々あって、大きく分けて3種類の人種がいます。

1:登山や自転車、シーカヤックなど、ストイックに自分を追い込んで、その苦痛と達成感を味わうのが楽しい、ドSな人。

2:地面に穴を掘ってウンコしてみたり、せせらぎを塞き止めて果物を冷やしてみたり、焚火にこだわりを持ったり、星空満喫したり、自然に包まれて昼寝したり、あえて”文明の利器”が無くても暮らせるじゃん!という事が楽しい人。

3:BBQコンロ、チェアー、さらにはキッチン!、すげー便利だけどデカ過ぎるキャンプ道具を持って来て、まるで家の生活をそのまま山に持って来て大満足の大名様。

僕は2番のタイプ。

さて、ウチの裏に天然酵母の小さなパン屋がありまして、そこで働くお姉さんと妻が話すようになり「お姉さんの旦那がアウトドア好きだから一緒に登山に行ってこい」というすごく勝手な話が進み、見ず知らずの10歳も年下のお兄さんと1泊登山に行く事になりました。
以前から登山キャンプは興味があって「きっと天空の別世界の景色の中でキャンプが出来るのだろう」と思っていましたが、想像とは全然違うものでした。
「登山キャンプ」って、”キャンプを楽しむ為の登山”ではなくて”登山を楽しむ為の仮眠野宿”なんです。
それは、イヤだわー。

しかも連れて行ってくれたお兄さんは1番タイプのドSだったんです。
辛くていい思い出になったけど、もう行かないかな(笑)。
僕はテントの周りでノンビリ過ごすのが好き。

下山して、茶屋のTVで、その夜に御嶽山が大噴火して大変な騒ぎになっていました。
その山をチョイスしていた可能性を考えたら、ゾっとしました。

DSC01437.JPG

荷物、ちょ〜重め〜。。。
DSC01449.jpg
DSC01450.JPG
DSC01454.JPG
DSC01460.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。